新TCG デジモンカードゲームの紹介と考察をして選ばれし大人を目指そう!

新TCG デジモンカードゲームの紹介と考察ブログ

デジモントライアルの特徴出てましたね!

どうも!ザクロです!

 

今回は新デジモンカードゲームのトライアルデッキの特徴を紹介していこうと思います!

 

前回の記事ではトライアルデッキの特徴を僕なり「予想」してみましたが、実はもう情報が出てました・・・

 

それがこちら↓

f:id:zakuro4273:20200218013414j:plain

ばっちり出てましたね。

 

 

では1個ずつ見ていきましょう!

 

ガイアレッド

 

予想通り、やっぱり火力ですね!

超攻撃的スタイル!

簡単に説明すると、おそらく攻撃値(記載されてるのはDP)をどんどん上げていってサイズをでかくしていく!

その攻撃力で圧倒していき、盤面を制圧していく感じになるでしょうねー

赤いカラーのデジモンが気になるところ・・・

ウォーグレイモンを筆頭にドラゴン系が多いようですね。

他のドラゴン系デジモンといえば?・・・

f:id:zakuro4273:20200221015200j:plain

見るからに赤・・・

エグザモンが出るとしたら絶対赤ですね

そして絶対高レアリティの予感・・・

今から能力が楽しみですね!(いつ出るかわからないけど…)

 

コキュートスブルー

 

予想は少し外れましたね・・・

妨害系ではなく、展開系!

盤面に沢山デジモンを展開して数で制圧していく感じになるかな?

カードを破棄させると書いてあるから、妨害系のカードもやっぱり入ってきそう!

青いカラーのデジモンは獣系や騎士系が多いいとのこと・・・

ガルルモン系を筆頭に・・・

f:id:zakuro4273:20200221020214j:plain

レオ先輩も絶対青だね。

騎士といえば?

f:id:zakuro4273:20200221020352j:plain

いや、こいつは赤だろう・・・

 

 

ヘブンズイエロー

 

予想はほぼ正解かな?

ちょっとトリッキーな感じ。

盤面をコントロールするらしいので、攻撃力を下げたり、デジモンを退化させたりとかありそう!

プレイングスキルが重要になりそう・・・

頭使うのが得意な人は良さそうだね!

主なデジモンは天使型や聖獣型とのこと・・・

f:id:zakuro4273:20200221021138j:plain

まあ間違いないね!

楽しみだね!!

聖獣デジモンホーリードラモンとか、あとは・・・

f:id:zakuro4273:20200221021605j:plain

こいつ聖獣だった・・・

 

ルール考察

 

3つのトライアルデッキの特徴を紹介しましたが、気になるのはルール。

 

前回の記事では、ポケモンカードゲームのようにバトルフィールドに1体のデジモンを出して戦う系かなと思っていましたが・・・

 

青の特徴が盤面に展開、ってことはMTG遊戯王みたいなデジモンを盤面に沢山展開できるチーム戦みたいな感じになるのかな?

 

おそらく戦闘は遊戯王ヴァンガードのように、モンスター1体ずつの攻撃になりそう。

f:id:zakuro4273:20200221022243p:plain

ここに書かれてる「アクティブ状態」とはおそらくもう一度攻撃できたり、能力を使用できる状態のことを言うんだと思います。

ヴァンガードでいう「スタンド」みたいな感じかな?

 

自分のターンに出来ることは

おそらく

コストを支払いカードをプレイ

場に出ているモンスター1体づつ攻撃したり能力を使用。

 

自分が使用できるコストが越えると相手のターン。

 

今現状わかってるのはこのくらいかな?

間違ってたらごめんなさい・・・